Story

STORY

制作ストーリー

クライアントから学ぶ、
経営術とフィロソフィ。

それぞれの取引先にはビジョンに沿った目標があり、その到達プロセスに私たちの役割もある。
特に自社の発展に鋭意取り組まれるクライアントには、学び、習う魅力がある。
公開許可をいただいた事例は、何か響かすだろうか。

敢えて刷新

60年から100年へ 想いを積み重ねて

関西の不動産業界において、その存在感は揺るぎない高田屋様。創業期から縁の深かった大阪を軸に東京、九州と事業を広げられすでに6 0 有余年を数えられます。
次代を見据える鋭敏な経営戦略から新しい自社イメージを検討され、6 0 周年を迎えられるタイミングでC I を実行、新しいイメージの要請をいただきました。

株式会社高田屋様

グローバル感を戦略的なM&A、上場を目指してスタート

次代を先駆ける事業体系の視覚化へ

高度な補償サービスから様々なリスク回避などで、顧客に寄り添うことを信条とされる総合保険代理店として、急増する顧客にも様々なサポート体制を構築されているインシュアランスサービス様。
新たなフェーズに入るタイミングとして新しく統合会社が設立され、その存在感を視覚的に印象付けることでお問い合わせをいただきました。

株式会社RMJホールディングス様

全国展開の認知へ、大胆なCM戦略

審美歯科にこだわることは、
多くの方の快適へ

インプラント・矯正歯科施療数、最先端設備では全国トップクラスの“ クリア歯科”様。東京、名古屋、関西と都心部でのクリニック展開で高い認知度を持たれています。コロナ禍でマスク使用が増えた機会に、審美歯科に関心が高まるなか、高い認知度から広い認知度へつながる広報のご相談をいただくことに。そこには理事長の“ 審美歯科への強い理念”が込められていました。

医療法人社団 有心会 クリア歯科様

無双の情報発信力、学ぶ価値を伝えたい

I T 時代であっても
“ 知る・考える”プロセスを大切に

I T ツールに囲まれて通信手段のスピードアップやグループ化。
さらにデザイン・企画・W E B がどんどん生み出されていく弊社のような業種。
そうしたI T を核としながらも、一方ではアナログ的な出版文化も大切にしています。あえてスピードにこだわらない出版物は、時間をかけて“ 読む、知る、考える、まとめる”といったプロセスにこそ、社会の進化を適正化できる英知が醸成できるのだと考えています。

書籍