医療法人社団 有心会 クリア歯科様 メインイメージ

STORY

制作ストーリー

審美歯科にこだわることは、多くの方の快適へ

インプラント・矯正歯科施療数、最先端設備では全国トップクラスの“ クリア歯科”様。東京、名古屋、関西と都心部でのクリニック展開で高い認知度を持たれています。コロナ禍でマスク使用が増えた機会に、審美歯科に関心が高まるなか、高い認知度から広い認知度へつながる広報のご相談をいただくことに。そこには理事長の“ 審美歯科への強い理念”が込められていました。

CLIENT - 医療法人社団 有心会 クリア歯科様  /  PROJECT - LP 広告運用 ポスター 等身大パネル

WEBサイトと相乗できる展開を検討

自院の設備、スタッフの技術、有数の施療実績など、丁寧なWEBサイト情報もCVが高まってこそ説得力となります。
そこで初めての取り組みとして、イメージキャラクターとしてタレントキャスティングを検討に。
複数のタレント事務所と交渉、そして主旨のご理解をいただけたのが「ローランド氏」でした。

CM

有名なキャッチフレーズ、これがマストとアレンジを了解いただき、また映像では圧倒的な存在感、空気感が表出されました。さらにLPで活用できた対談動画では、ローランド氏の知性や魅力が理事長様の想いと重なって伝わる映像となりました。審美歯科の大切にさおいて、“クリア歯科というブランド”が支持されることを願うばかりです。

EPISODE

制作ストーリー

キャスティングのインパクト

審美歯科への説得力、意識高揚に向けて、ローランド氏はまさに“ 美のカリスマ”にふさわしい存在感でした。
審美歯科への想いや研ぎ澄まされた美意識を、テレビC M・専用LPでどこまで伝えきれるか、テレビ局制作部と熱の入った協議となりました。

広報活動の組み立て

テレビCMとしては首都圏、東海圏、関西圏とクリニックが展開するエリアに順次投入としました。
ローテーションして効果を測りながら、WEBサイトのCVの変化、来院促進は専用LPで対応。
さらに各院では等身大パネル設置による演出、グッズの配布で浸透を図りました。